
千里の道も地元から

新参10ks!出なかまらーのかつんの歴史学習記録

kinkikids Fコン

バック時代のかつんを堪能できる1枚。
髪長め、黒ネイル時代の中丸くんで
個人的にあまりささらないビジュアルだけど
ダンスの美しさは健在!

 

・Disc1

◾︎HONEY RIDER
階段にシンメごとに配置されていて
シンメダンスを堪能できる

◾︎硝子の少年
この振り嫌いなひといる?
バック丸がキレキレ

◾︎HOLD ON I'M COMIN'
きゃーーーー
かつん揃ったバックの豪華さよ!
迫力半端ねぇーーーーー

◾︎ほんまにたよりにしてまっせ
剛トロッコにのった中丸くん、
お顔が認識できるサイズに映る
乗り切れてない感が好き

◾︎ひらひら
これぞバック!!!
ダンスに全神経を注いでいてかっこよすぎる

◾︎月夜の物語
前半はカメラ位置が悪くてあまり映らないのがざんねんだけど、
センステに移った後に結構映る!

◾︎雨のmelody
これを見るために買ったと言っても過言ではない1曲。
ロクーンの雨メロ!!!!!
振りさいこーーーーー

◾︎永遠のBLOODS
ラッキーポジションでめっちゃ映る!!!!!
どんなときも一生懸命でかっこいいなぁ

・Disc2
38分ごろにトークに参加する気若きかつんちゃん
気を使いまくる中丸くん笑笑

CHAIN2012@東京ドーム DVD

☆総括

5人のKAT-TUNの集大成。
なんか中丸くんが若い。
正確なダンスとか変わらないんだけど、
表情?顔つき?がちょっと頼りない感じ?
こきたんの脱退が中丸くんを大人にしたのかな。


■Disc1
・OVERTURE
天使な5人が美しい
全員のビジュアル最高!!!!!

・BIRTH
タキシードで踊る中丸くんが美しい!
一挙手一投足がエレガント。

・STAR RIDER
ムービングステージでがしがし踊る5人がかっこよすぎる。
若さなのか、それぞれの熱が
ぶつかりあってるような
この時期ならではのギラギラした感じがよい。
4人になってからは、
ぶつかるっていうより、調和してる感じ。
人一人の力って大きいな。

・CHANGE UR WORLD
中丸くん、歌うまくなった。
このときもうまいけど安定感がでた。

・Keep the faith
中丸くんの煽りは変わらないなぁ!
歌割が違うのが新鮮。

・LOCK ON
この歌かっこいいーーーーー!
イントロの中丸くんの跳躍力!
黒タイトな衣装もかっこいい。
超いけてる未来の宇宙飛行士みたい。
炎の演出もかつんちゃんらしいわー。

・COSMIC CHILD
この衣装とお歌がよく合ってる。

・儚い指先
これ、いい歌だなぁ。
CDだと流しちゃうけど
LIVEで聴いて好きになる曲ってあるよねぇ。
間奏のソロダンス、田口くん中丸くんたっちゃんはエレガントなのに
こきたんとかめちゃん、エロすぎる笑

・STEP BY STEP
中丸くんのエンジェルボイスが堪能できる一曲。
この甘い声でこの歌詞、
殺しにきてる。
振りも素敵。
中丸くんの正確なダンス力とスタイルのよさが際立つ。
殺しにきてる。

個人的には間奏の電飾の演出は不要。
もっとシンプルに中丸くんの歌とダンスを堪能したい。
心臓部分に💟の電飾を灯すのはかわいいけど!
それで十分。
中丸くんを見せて!!!!!

・ノーマター・マター
メガネ丸!
亀ちゃんの赤いお衣装がプリンス〜!

・RUN FOR YOU
たっちゃんのもう走れません〜!がかわいいー

・ONE DAY

・PERFECT
たっちゃんの『ぱーふぇくとー!』がかわいすぎっ
サビでセンステに集合してダンス。
明るい曲でがっつり、みんなで合わせて踊るの珍しい気がする。
アイドル全開でかわいい。

・MC
長い笑 このDVD長いと思ったら1/4がMC!
ぐだぐだ感笑

・SMILE FOR YOU
ちびジュが見もの笑
松倉かいとくんがぴかってるなぁー
バンド紹介の中丸くんのコメントがうける笑

・ボイパ
ハーモニカ笑
てかハーモニカとボイパ同時って
すごすぎないか!?
もっと取り上げられてもいいよ!!!!!
地味にドラムと掛け合った最後に
熱唱してて、
中丸くんのこんな熱唱めずらしい気がする、びっくり。


■Disc2
・あの日のように〜歩道橋
名曲を連続でじっくり聴かせてくれる。

・NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~
かつんメンバー紹介ソング!!
かわいいーーーーー
これ以降のライブDVDには入ってないので、
最新版だーーーーー
みんなかわいいな!!
たっちゃんのおしりふりふり&ベー👅が観れる!!
中丸くんのぶりっ子の原点か!?
10ks!の去り際と同じことやってて
かわいすぎかーーーーー
また、やってほしいな!

・GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
5人でガシガシ踊るロングバージョンのギミギミ!
ギミギミ好きにはたまらない。

・LIPS〜喜びの歌〜Peacefuldays
はじける5くーんちゃん
中丸くんの跳躍力は素晴らしい

・勇気の花
この歌めちゃくちゃ好き。
みんなの歌声が優しい。
このころのみんなにすごいフィットしてる。
エンディング映像の天使の5人が美しすぎる。

・Real Face
噂のチェインバルーンでご登場
すごいセット

・CHAIN OF LOVE
イントロのたっちゃんの
嘘嘘カワウソかわいすぎるな

・DIAMOND
1:04:00に中丸くんの結婚してくれが頂戴できます!!!!!
おふこーーーーーす!!!!!

アンコール
・Going!
・ハルカナ約束
まっすーが舞台に!亀ちゃん気がきくなぁ

ゆちます!!!!

いきなり、亀ちゃんが
『また、会いましょう!約束!』って
小指たてて手をあげだして、
みんなでやってあげる優しさ。
これ恒例化してほしかった!!

最後のろばまるの小ボケがみれます笑

come Here2014@国際フォーラム DVD

☆総括

いや、近すぎるだろ
このLIVEまじで行きたかった。。。
近いからこそのファンとの面白いからみが見もの。
走り回らなくてすむ分、
エネルギーが全てダンスに注がれている気がする。

この距離で全部見た人ずるい!!!
より見られてる意識があるからか、
4人のビジュが最高。

演出は大きく代々木とかわらないので
特筆すべきところだけメモ。

■Disc1
・COME HERE
お客さんの近さに身構えてるというか
動きひとつひとつに気合入ってる感じする。

BOUNCE GIRL
この曲の亀ちゃんのセクシーなことよ。。。

・FANTASTIC PLANET
上段市ヶ谷の腰振りダンス!!!
揃っていて逆にエロくない!
美しい!

・DANGEROUS
さびの腰振りー!
爺孫のペアダンス!
前半の完璧なコンビネーションの後
おふざけ炎の完成版 笑

・HIDE and SEEK
ダンスとライティングが美しすぎる。
このときはソロダンスでシャツボタン開けは
ないんだなー
それはそれで好き!
マジック風に

優しい雨
このDVDで中丸担が見るべきはこの曲一択です。
『予報外れのにわか雨が窓を叩いた午後8時に』
ソロで、ネ申ファンサしている中丸くんが見れます。
大・興・奮!!!!!
わたしに!やって!!!

相変わらず市ヶ谷ハモりからの
亀ちゃんソロが地球を浄化するレベルで美しい。

・クレセント
機械のように正確なダンスと
たまに見せるオス顔に死にそう

・不滅のスクラム
『本領発揮さ』で
ゆっちのドアップお尻ふりふり!
どうした!?好き!!

・フェイク
イントロの爺孫〜〜〜!

・なかまループマシーン
ファンの頑張ってくださいを鬼再生して
いじめるドS中丸くんが見れます。

・SIGNAL
田口くんのアクロバットかっこいいなぁ〜

・FACE to Face
さかさまの演出がかっこいい。

・SUMMER EMOTION
・Believe In Myself
前奏でファンに豪速球投げる
中丸くんが見れます。

・MY EVERY TIME
中丸くんの『ちょっと待て俺いくつだよ』笑

■Disc2

・Peacefuldays
ファンに埋もれながら
帝王感がハンパない中丸くん

・MC
中丸くん名言
びじんさんばっかりだぁ〜(棒読み)
あんまりこういうの好きじゃない
(グッズ身につけることに対して)
在庫数の読みが難しい

come Here2014@代々木体育館 DVD

☆総括

ドームではないからこその

かつんちゃんの演出力の高さを堪能できる一枚。

ながーい4人の仲良しMCが癒される💟


■Disc1

・OVERTURE

手のアイコンが効いてる〜

始まる前のワクワク感!

手のアイコンが幕をおろす演出がかっこいい!


・COME HERE

この歌大好き

いつにも増して帝王の目がDFEな気が笑

ふりもかわいかっこいい🎵


BOUNCE GIRL

ノリノリ亀たんがかわいいー!


・FANTASTIC PLANET

・DANGEROUS

・HIDE and SEEK

優しい雨

この4曲の流れが大好き!

FANTASTIC PLANETでアゲつつ

DANGEROUSではじける。

爺孫の炎と上田口のエアボクシング、かわいすぎか!

おしりふる振りもエロ可愛い!

からのHIDE and SEEKで

がっと雰囲気かえて、ガシガシダンス。

炎と照明使った演出がすごい。

さすがかつんちゃん。

『時計仕掛けに満ちてく』の中丸くんが

帝王のような消えちゃいそうな儚いもののような

そんな感じでなんかもうたまらん。

ロダンスが全員かっこよすぎて死ぬ。

目が釘付けで息止まっちゃってる状態から

優しい雨でふっと抜かれてこの歌の優しさが染みる。

みんなお歌が上手。

中丸くんの『予報外れの〜』ソロが

お声と歌詞があってて、美しくてすごく好き。

市ヶ谷のハモりからの

亀ちゃんの『つないで〜』が最高。

なんでジャニなのに4人ともお歌が上手なの!?


ART OF LIFE

うわさのAOL様。二次元。

このお方は天才である。


・クレセント

中丸くんソロ💟好きしかない💟

入りの映像がらしくてよい。

いい曲だな 誰の曲?俺だ コント笑

マウスパッド宣伝 笑

さすが、営業の中丸さん笑


・不滅のスクラム

メガネ丸〜!すき〜!

カメラ目線!すき〜!!

お客さーん!すき〜!!!

たっちゃんのおふざけ、

田口くんとのハモりパートでお客さんに歌わせて

『へたくそ!』笑 かわいい。

『むりあんだろ』ってフォローする田口くんが優しいな。


・フェイク

中丸くんの『こんばんわ』がかわいい。

たっちゃんが『ごめんな』ってかわいすぎか?

たっちゃん。男って感じ。すき。

男性ホルモン溢れてる。。。


・EXPOSE

近いー!このライブいきたかったな。。。


・楔-kusabi-

ダンス曲。

サビの足をパカパカする振りがかっこいいー!

メガネで踊る中丸くんかっこよすぎだろ。


・STAR

大好きな曲。白タキシードで天使のよう。

Cメロの亀ちゃんソロが美しい。

たぶん世界を浄化してる。


・Birds

この曲も大人っぽくて好き。

なんか曲の感じが異邦人思い出す笑


・ボイパコーナー

すごいなー職人さん。

何かの技術を磨いていける人って尊敬する。

中丸ーぷましーん!才能溢れてる!

手拍子に大丈夫っていう中丸くんがすき笑

ファンに会話が盛り上がらないって言っちゃう中丸くんが好き爆


・BLACK

バーでの無声劇のような演出がかっこいい。

ほんと芸達者。

衣装もアメリカンなワルな感じでかわいい。


・BREAK UR CAGE

椅子やスティックを使ったダンス。

なんかもうほんと芸達者。


・SIGNAL

中丸くんの側転と市ヶ谷のダンスバトルが観れる💟


・Love yourself~君が嫌いな君が好き~

スクリーンの花吹雪の中で踊るかつんちゃんがきれい。


・FACE to Face

この曲のイントロあがるなぁ。


・TRIANGLE

ダンス映像とリアルをミックスさせた演出がかっこえええええ

てか元祖ライトマン!笑

LDHよりだいぶ前にやってたのねぇ〜

この曲も好きだわーかっこいいわぁ💟


・SUMMER EMOTION

お客さんにお水かけるのはどこか冷静なのに

たっちゃんにかけるときは超笑顔の中丸くんが好き。


・MY EVERY TIME

美しいんだけどなんかひっかかりがかいんだよな。この曲。

なんでだろ。


・ご挨拶

時間がない時期だから平和 笑


■Disc2

・SUNRISE

アンコールにぴったりの

ほんとに朝日のようなきれいな曲。

アンコールのもう終わりなんだっていうせつない気持ちと、

ありがとうっていう感謝の気持ちが

入り混じった感じがいいよねぇ。


・Peacefuldays

この曲の時のおたぐちゃんがかわいいなー

体でkat-kunいつもやってる。

ブレス!欲しい!

中丸くんの注意喚起ウケる笑

ボール投げる時いきまーすってゆってくれる中丸くん好き💟


メンバー紹介の中丸くんの『センキュー!』連呼 笑

たっちゃんがスピーカーに『いつも蹴飛ばしてごめんな』かわいすぎか!


『知らず知らずにみんながハイフンなんだ!

ありがとうございますぅ〜』

『愛してますジャパーン』

やっぱり変な中丸くんがすき💟


たっちゃんのお辞儀、

足ひらいて膝に手を当てて

やくざの下っ端って感じでかっこいい。


何回中丸くん好きってゆってんだ!

この一枚で笑


・エンディングムービー

黒チェックのシャツや白シャツで

きっちりボタン閉めて

振り入れする中丸さん

その汗をかかない感じ、好き


・MC

ゲームの話で盛り上がる4人がかわいいなぁ!!!!!!!

かつんちゃんがこんなかわいいなんて

もっと早く知っていれば。。。!

キツイことも言うから

嘘がない感じがいい。

たっちゃんが笑顔だと幸せな気持ちになるよね。


中丸くん名言⇩

100人乗っても大丈夫←噛みながら

お金払ってるんだからやりたくないことやらなくていい

最初は遊びだったんですけどー

ごめんね、亀梨くんのフラストレーションだけ発散させて

出ましたね、この3ヶ月のライブで一番くだらない話

うんうんじゃないよ!


たっちゃん『MC長くなったからこの後の曲1.5倍速』

ドラマ丸②RESCUE/主に泣いてます/変身インタビュアー

■RESCUE

中丸くんの真面目な人柄が生かせる素敵な役。

中丸くんの肉体美もめちゃくちゃ拝めます。

想像より全然ムッキムキで超かっこいい〜〜〜〜〜

中華料理屋さんでの懸垂最高〜!

恋愛パートもライトなのが新規ファンには有難い。笑

お話も面白くて、1視聴者として興味深く見ることができました。

あの歳でゴールデンドラマの座長をやらせてもらえたなんて

期待されてたんだなぁ・・・。

 

主に泣いてます

今まで見た中丸くん出演作の中で、一番好きな役!!!!!

真面目で優しくて、絵が上手で、ツッコミがシャープ、

赤松っていうか、もう、中丸くんか!!!!!

そして、つねちゃんという、中学生の女の子で
赤松(中丸くん)に片思いする子の演技が上手で・・・

後半つねちゃんをずっと応援してました。

泉さんに「僕が居場所になります」といいながら

つねちゃんに大好きだよ、という赤松、罪すぎる。

中丸くん新規ファンが見るのに迷ったら、まずこれを見て欲しいです。

小桃(ゲイの設定・加藤諒くん)に手作りクッキーを押し売りされて

「あぁ、ウゼェ」とつぶやく中丸くんが最高 。

 

■変身インタビュアーの憂鬱

中丸くんの美しい大正時代的なジレ姿が拝める1作。

眉間に皺を寄せつつ、憂鬱な表情で考え事をする中丸くんがひたすら美しい。

木村文乃さんとの掛け合いも良い。

変身シーンが、中丸くんのパンイチが拝める!と興奮してたら、

なんだかムキムキ過ぎてスタントマンな気がしてきて・・・真実は謎。

ただストーリーが、私のような庶民には複雑すぎました。

サブカル好きには良い1本。

count down2013 DVD

☆全体的に

kat-tunの歴史を振り返ることができる1枚

爺孫と上田口からみが多い感じがする

加えて市ヶ谷ダンスも散見してて最高💟

 

■Disc1

☆メッセージ

まさかのごめんなさいメッセージで始まったDVD。

こきちゃん退所の年、4人で初めてのライブなのね。。。

kat-tunちゃんて本当に苦労人。

泣けるわ。

たっちゃん、黒髪もよい💟

 

☆オープニング

・GIMME LUV

特攻&ガシガシダンスがアガる!

中丸くんのちょっと腰を落とすフリ大好きー

ちょこちょこ市ヶ谷が垣間見える!

ダンス市ヶ谷最高!

 

・楔

噴水の中で踊るかつんちゃんが神々しすぎて。。。

女神感すら感じる。

 

・FANTASTIC PLANET

テンステからセンステに移動。

楽しそうなニコニコダンスと

淡々腰振りゆっちが見れる!

腰振りパートは亀ちゃんになりがちなので笑

珍しく中丸くんが抜かれてて嬉しい!

曲終わりにはジャケ脱ぎ捨ても!

 

・RESCUE

曲途中に煽りあり。

ゆっちの『大阪愛してるぜー!』が拝聴できます。

ぎゃあああああ

あと大好きなボイパダンスも!

死ぬほどかっこいい。

曲終わりには爺孫からみもあり。

盛りだくさん過ぎるだろ!

 

・keep the faith

外周お手振り。

熱唱田口くんがかっこいい!

 

・EXPOSE

荒ぶるゆっちが見れる!

 

☆2002〜2003メドレー

全体的にかわいすぎか!?

当時のブルーの衣装ででてきたちょい照れゆっちも

亀ちゃんとおしりぶつけ合うゆっちも

かわいすぎるーーー

上田口のからみもかわゆい!

 

☆2004〜2005

MCカメー初見 笑

亀ちゃんにとっての大阪

=たこ焼き、通天閣、タイガース 爆

中丸くんに褒められて嬉しそうな亀ちゃんかわいい。

海賊帆の衣装もよい!

ネバアゲのダンスがなんか若い。

10ks!のときのほうが味があって好き。

ツキノミチ・絆・晴天の霹靂を歌ってるの初めてみたー

 

☆2006CDデビュー〜2008

ドンエバの友達部、

HELL,NOのろば丸が超やばーーー

 

☆中盤

・遙か東の空へ

メガネ丸〜!

 

・ON & ON

おふざけダンスかわいい〜!

みんなで戦隊ポーズしたりかんちょーしたり笑

かつんちゃんに珍しい感じだけどめっちゃいい!

 

☆MC

だって亀梨ですもん、の後の亀ちゃんかわいいー

ムッツリ中丸くんのくだり笑

 

おもしろ映像からの

踊りまくる中盤スタートがぎゅってなる!

 

ダンスパート

・FACE to Face

ダンスかっこいいーーー!

田口くんのオーラがすごいな。

 

・Connect & Go

噴水とかつん美しすぎるな

 

■Disc2

☆2009break The record〜2010NMP

・moon

皆の和装が美しすぎる

和傘の演出大好き

遊郭男版て感じで豪商の娘に生まれて遊び倒したい

 

・ホワクリ

羽!!羽!!天使か!

 

・ボイパ

お爺ちゃんのボイパに合わせてぴょこぴょこするお孫さんかわいすぎ

 

☆2012chain

・Going!/SWEET CHAIN/勇気の花

ホワイト衣装でさわやかー

 

☆年越し

7分も余っちゃってそわそわ!

一生懸命トークでつないでて

慣れてない感じがかわいいー!

年越し後のきちんとご挨拶がかわゆす💟

みんなで入口出口田口で〜す!やってるのがかわいすぎ!!

からの3人の名前ギャグかわいすぎて!

 

・COSMIC CHILD

市ヶ谷が同じトロッコにのって

ダンスーーーーー!

市ヶ谷ダンス大好き!

 

BOUNCE GIRL

4人でぴょこぴょこかわいい〜

亀ちゃんのはだけシャツがセクシーすぎ!

 

PHOENIX〜FIRE and ICE

きたぁぁぁ神メドレー!

kat-tun真骨頂!

ド派手な演出がなんじゃこりゃ!状態。

生でみたかった。。。ぜったいすごかったよ。

超大画面PHOENIX様と王?神?くらいの圧で登場して熱唱した後、

美しい噴水バックにFIRE and ICEでガシガシダンス。

これを見るためのDVDといっても過言ではない。

ラストにこれもってくるkat-tunかっこよすぎだろ!

 

・僕なりの恋

みんなお歌が上手だから

こういうせつない曲もほんといいよねぇ

楔、ネ申アルバム!

 

☆ご挨拶

亀ちゃんの楽しそうな笑顔がかわいいなぁ!

田口くんの『愛してるよ』!辞めないで!!

たっちゃんの『おめでとうございました』かわいすぎか!

中丸くんのご挨拶で、そうか、

このライブは過去を見せてけじめをつけるライブだったのかと知る。。。

『みんな浮気するなよ』!きゃあああああ

絶対束縛すごい!そんなとこも好き!!!

 

・BLESS

たっちゃんの楽しそうなお顔かわいいなぁ〜

中丸くんの高音が美しすぎて。

浮気するなよ再び、念押しいただきました!笑

 

☆アンコール

・4U

『みなさんあけおめ』替え歌かわいすぎか!!!!!

世界中にkat-tunてこんなかわいいんですよって宣伝して回りたい!

亀ちゃんのタオルのかけかた本当かっこいいな。

中丸くんの悪席への気遣い(上の方〜的な)、ほんと好き。

いいポイントついてて、社交辞令じゃなくて本当に考えてくれてるんだと感じる。

そしてタオルをあげる子を見定めてるオスイチ様が男の顔してて好き。。。!

 

・最後の挨拶

中丸くんのハイテンションおもしろ発言満載!

↓↓↓

せやで〜!

ジャニーさんモノマネ!

最低限の仕事ちゃんとしてください!

大阪愛してるぜ!

指差しタオルあげ丸!

扉閉まる瞬間もかわいすぎか!

エンディングのスッピン丸も好きー!

 

ドラマ丸① ハンチョウ&99.9 

先週は中丸くん出演ドラマが2本放送されるスペシャルウィークだった。

ライブDVDやCDの特典映像を優先して追いかけていたので

俳優・中丸くんを見るのはこれが初めて。

感想を忘れないうちに。

 

■ハンチョウ

中丸くんの細身を存分に生かした役。病弱薄幸感がパない。

小さい女の子をかわいがるシーンが多々あり

プラベのお兄ちゃん中丸くんを想像させる萌えポ多数。

『お兄ちゃんはね』台詞もリアルにきける。爆萌え。

ただ、泣き声がキー高めで独特で、この役ならではなのかが超気になった・・・。

 

■99.9

今期最も評判のいいドラマで、

後半になるにつれ(視聴率が良いことをうけてか)ドラマ全体から

自信みたいなものを感じるくらいだったので

このような作品にまさか中丸くんが出演することになるとはと驚きだった。

中丸くんデキる男~!

ハンチョウと同じく容疑者役なんだけど

これまた身近にいそうな気の弱い派遣社員男子でハマリすぎててウケた。

松潤とのからみシーン(つぶらな瞳顔対決)はまじ萌え。

つぶら丸たまらん~し、

あの松本さん相手に、画面でオーラ負けせず対等に渡り合う中丸くんかっこいい!

そして・・・ラストに泣きシーン。

ハンチョウと同じ高めvoiceで、『あ、これスタンダードなんだ』と驚き。

デビューコンも10ks!も音入ってたらあの声だったのか・・・笑

プラベ泣きもあの声かまじで気になる。泣き芸笑

 

そして何より感動だったのが

小道具などで中丸くん関連の小ネタが多数しこまれていて

なぜ1回だけのゲストでここまで大事にしてもらえるのか!?

人間・中丸くんすごすぎるだろと思った。

スタッフに愛される人って素晴らしいな・・・

togetter.com