
千里の道も地元から

新参10ks!出なかまらーのかつんの歴史学習記録

10ks!@東京ドーム初日

私にとって記念すべきライブとなった10ks!東京ドーム初日の感想。

kat-tunド素人が曲を追うごとに落ちていく様が見て取れます。

 

kat-tunって入り口狭いのに、奥行き広すぎる。

一回入っちゃったらやばい。沼ってワード天才的。

これで入り口が広がったらあっというまに国民的アイドルだと思う。

(そこ目指すべきかどうかは別として。)

 

昔からのファンの方には申し訳ないポップな反応です・・・。

後輩ができたと思って温かい目で見ていただければと思います。

 

<日程>

2016/4/29東京ドーム初日

<座席>

メンステ向かって左のステージ真横の一番後ろの席

メインの画面は全然見えないけど、距離近いし、かまってもらえるし

噴水でびちゃびちゃになった床を必死に掃除するスタッフさんや

船のセットを裏から必死に押すスタッフさんが丸見えの特典満載の席

ここに座ったことが中丸の沼のはじまり・・・

<感想>

■GOLD~春夏秋冬

オープニングからファンの一体感が半端ない!めっちゃ愛されてるんだなー

海賊やら銃やら世界観作りこまれてる。

これ、ずっと見てきた人にはたまらない感じに小技挟んでるんだろうな。

昔からのファンの方がうらやましいー

銃の打ち方が3者3様でバラバラなんだけど、

バランスとれててかっこいいな。そういうとこちょっとSMAPぽい。
DON’T U EVER STOP

え、中丸くんてダンスうまいんだ・・・

いつも田口くんに目がいっちゃってて知らなかった。
■MOON

ぎゃぁぁぁ亀さんやっぱり天才!

これぞkat-tunって感じ。

・・・てか、メガネでたんたんと歌う中丸くん、ドS感がやばい・・・!

マイクスタンドを振り回す上田君と合わせたら3人で

女子の性癖全方面カバーしちゃってない?
■NEVER AGAIN

バクステで完全にドームの端と端なのに

ダンスひとつひとつの動きが大きいから遠めでもめっちゃ見ごたえある。

何これ、想定外想定外・・・中丸くんめっちゃかっこいい!

特に背をかがめながら左右にスライドする動き、まじかっこいい!

3人しかいないのにドームが狭く感じる。

移動のタイミングやセット、演出も素晴らしいのに加えて

3人のオーラとダンス力が半端ない。

この人たち、他のGとレベルが全然違うかも。
■僕らの街で

すっごいいい曲。kat-tunてこんなのも歌うんだ。

てかみんな歌うまいな。生歌ってほんと!?

ダンスだけじゃなくて歌もうまいなんて衝撃。
■KISS KISS KISS

ぎゃー!とにかくダンスやばい。

中丸くんのキャラでダンスうまいなんて反則!

ってか世間にさらしているのは仮初の姿なのか!?

これが真実の姿なのか!?

ギャップがエロすぎるだろ
■ハルカナ約束

これ、わたしもおどりたーい!(最後までついていけず)

■ボイパ

やばい、この人、おもしろい

中丸という人がわからない、知りたい
■STAR RIDER

中丸くんの演出のふり幅!さっきはボイパコントやったと思ったら

今度はレーザー×ダンスの最先端かましてきた!

もう中丸引き出し何段積みなの!?キャパオーバー!

■天狗コーナー

ポスタープレゼントといい、日替わり目覚まし時計といい

すごいファンのこと考えてんだな。それも意外だ。

つーかしゃべったらかわいいな。普段はビジネスオラオラなのか。

ってそれヤバイやつ。ギャップ萌えってやつ。
■UNLOCK

ダンス×特攻!叫ばずにはいられない!大興奮!!
■PRECIOUS ONE

亀ちゃんの歌唱力、上田くんのピアノ、中丸くんのハモリ&ボイパ。

さっきまで花火と火吹き上げまくってたのと同じ人たちって嘘ですよね?

ジャニーズの域超えてるよ。
■Peaceful days

こんな盛り上がる曲持ってたの?たのしー!
■君のユメぼくのユメ

私のような素人が何か発言するのなんておこがましい

崇高なステージ。もう何も言いません。

■アンコール

それまで一度もこちらを見てくれなかった中丸くんが

メンステのはじで右→左と順に挨拶してくれたとき

こちらを指差しながら『そこいい席なんだよね』的なことを言ってくれて死んだ。

はけるときに、亀さんの真似して投げチューしたときの顔が

めっちゃオスってて、久しぶりに本能の悲鳴がでた。

<帰り道>

朦朧とする意識の中で検索しまくったら

中丸くんにまつわるワードとエピソードと画像が潤沢すぎて

気づいたら沼にはまってた。

帝王、DFE、ファンサマシーン、チャラ丸、ろば丸、爺孫・・・

奥行きの中丸と呼びたい。

 

神様、事務所様、敏腕セルフプロデューサー中丸様!

DVD、初日も収録していただけませんか?

『MOON』とはけ際の挨拶&中丸くんの投げチューだけでもいいので涙