千里の道も地元から

新参10ks!出なかまらーのかつんの歴史学習記録

9uarter in TOKYO DOME DVD

■Disc1

・オープニング

 オスイチさんの煽り!

メンバーの名前を順番にコール

 自分の名前のときにゆっちがとる、おかしなポーズがかわいい

・KISS KISS KISS

長丁場考えて?ウォーミングアップ的な感じで?

ちょっとゆるめに踊るゆっちがこれまた素敵・・・

・RACE GOES ON

一気にダンスのキレがアップ!こちらの興奮も加速!

Cメロのじゅんのくんソロがかっこいい

 ハイフンに見立てた、細いステージに4人が並んだときのかっこよさといったら・・・!

・LIPS

 オスっぽくあおってるのに『お客さん』呼びwww

 イケイケのビートボックスが見れます

・BIRTH

曲中にみんなの挨拶あり

あおりなのに理屈っぽいのがゆっちらしくてウケるw

・InFact

ガシガシダンス。

サビの『答えさがす~』のす~で体を落とすフリが最高!

・Japanesque

ジャニヲタ大好物の和装!美しすぎる~ 

 刀プレイも最高。刀ふりきった後に首をすんとあげるゆっち最高。

斬られたい。もっとやって!

 フリも和の要素はってて、本当にかっこいい。ゆっちの跳躍力。

 センス・傘・和太鼓などの小道具とジュニアの使い方がまじでうまい。

 かつんが動く先に傘の花が咲くなんで素敵すぎる。

 和装+傘で歌うゆっちが二次元過ぎて妄想爆発。

・ROCK

和から現代のギャップ、ゆっちメガネにやられる。

 RESCUE~PHOENIX~STAR RIDER~GIVE ME~FIRE and ICEってここ神か。

 かつん歌、はずれがまじでない。センスだなぁ。

 ここまでかっこいいでつっきれるグループってもうJrにはいないな。

メガネでガシガシ踊って汗だくのゆっちがエロすぎるー!

・NOTHING ELSE MATTERS

 おしゃれな歌だなー!KISSKISSKISSのカップリングのようだ。借りねば。

・MC

 亀ちゃんの生乳wを冷静にみて『ちっちゃ』っていったあとに笑うゆっちがかわいい。ここまでの自然な笑顔、たくさんみたいな!

 そして団体芸『おえー』笑

 

■Disc2

・Degital

 ブルーを基調にしたお衣装がすてき。

 ほんとかつんは踊る割合が多いね。すごい。

・RADIO

歌ったらうまいなんで反則だよねぇ

・ボイパコーナー

 もう天才か!演出力!好きしかない!

・シャッフルコーナー

 ゆっちのハイテンション司会が最高。

 『Hey men!Nice High touch!』笑

・キラリト

 市ヶ谷のダンスがみれる!

 最後にふたりで目あわせてハモる→ハイタッチ→笑顔っていうたまらない流れが。

Dead or Alive 

 階段おりのラスボス感・・・!

・Ray

いや、死ぬでしょ!!!!!!とにかくこの曲が一番おすすめ。

 特攻&ダンス。死ぬ死ぬ。殺しにきてる。

 わなしーべいべーの低音ゆっちに殺される!

・それぞれの空

 じゅんのくん・・・涙 もうこのときには決めてたのかなぁ。

・Peaceful Days

 ゆっちの片手ロンダード!テンションあが丸。

・熱くなれ

 市ヶ谷の肩くみとラストにゆっちのゲッツが見れる。

・SUNRISE 

 最後の挨拶、おじいちゃん感がすごい。笑

 そして、ファンからのいじりはだめっていう帝王感ww

 

■Disc3:ほんとハイフンへの愛を感じる1枚。

・ビジュアルコメンタリー。

  あの瞬間にこういうこと考えてるんだって感心する。

  裏側が知れて楽しい。

 ・カラオケ映像

  わちゃわちゃかわいすぎるだろー すごい意見ゆって撮ってるのがわかる。

 ・ソロアングル

  とにかくRay丸ですよ。何回見ても死ねる。

  ちょっと伏目で踊るのがまた・・・こっちみてー!

  他のはダンス部分もっとヒキで全身入るようにとってほしかったな。

  

~まとめ~

総じて素晴らしいDVDです。

10ks!出も頑張って初回探してゲットすべしです。