千里の道も地元から

新参10ks!出なかまらーのかつんの歴史学習記録

CHAIN2012@東京ドーム DVD

☆総括

5人のKAT-TUNの集大成。
なんか中丸くんが若い。
正確なダンスとか変わらないんだけど、
表情?顔つき?がちょっと頼りない感じ?
こきたんの脱退が中丸くんを大人にしたのかな。


■Disc1
・OVERTURE
天使な5人が美しい
全員のビジュアル最高!!!!!

・BIRTH
タキシードで踊る中丸くんが美しい!
一挙手一投足がエレガント。

・STAR RIDER
ムービングステージでがしがし踊る5人がかっこよすぎる。
若さなのか、それぞれの熱が
ぶつかりあってるような
この時期ならではのギラギラした感じがよい。
4人になってからは、
ぶつかるっていうより、調和してる感じ。
人一人の力って大きいな。

・CHANGE UR WORLD
中丸くん、歌うまくなった。
このときもうまいけど安定感がでた。

・Keep the faith
中丸くんの煽りは変わらないなぁ!
歌割が違うのが新鮮。

・LOCK ON
この歌かっこいいーーーーー!
イントロの中丸くんの跳躍力!
黒タイトな衣装もかっこいい。
超いけてる未来の宇宙飛行士みたい。
炎の演出もかつんちゃんらしいわー。

・COSMIC CHILD
この衣装とお歌がよく合ってる。

・儚い指先
これ、いい歌だなぁ。
CDだと流しちゃうけど
LIVEで聴いて好きになる曲ってあるよねぇ。
間奏のソロダンス、田口くん中丸くんたっちゃんはエレガントなのに
こきたんとかめちゃん、エロすぎる笑

・STEP BY STEP
中丸くんのエンジェルボイスが堪能できる一曲。
この甘い声でこの歌詞、
殺しにきてる。
振りも素敵。
中丸くんの正確なダンス力とスタイルのよさが際立つ。
殺しにきてる。

個人的には間奏の電飾の演出は不要。
もっとシンプルに中丸くんの歌とダンスを堪能したい。
心臓部分に?の電飾を灯すのはかわいいけど!
それで十分。
中丸くんを見せて!!!!!

・ノーマター・マター
メガネ丸!
亀ちゃんの赤いお衣装がプリンス〜!

・RUN FOR YOU
たっちゃんのもう走れません〜!がかわいいー

・ONE DAY

・PERFECT
たっちゃんの『ぱーふぇくとー!』がかわいすぎっ
サビでセンステに集合してダンス。
明るい曲でがっつり、みんなで合わせて踊るの珍しい気がする。
アイドル全開でかわいい。

・MC
長い笑 このDVD長いと思ったら1/4がMC!
ぐだぐだ感笑

・SMILE FOR YOU
ちびジュが見もの笑
松倉かいとくんがぴかってるなぁー
バンド紹介の中丸くんのコメントがうける笑

・ボイパ
ハーモニカ笑
てかハーモニカとボイパ同時って
すごすぎないか!?
もっと取り上げられてもいいよ!!!!!
地味にドラムと掛け合った最後に
熱唱してて、
中丸くんのこんな熱唱めずらしい気がする、びっくり。


■Disc2
・あの日のように〜歩道橋
名曲を連続でじっくり聴かせてくれる。

・NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~
かつんメンバー紹介ソング!!
かわいいーーーーー
これ以降のライブDVDには入ってないので、
最新版だーーーーー
みんなかわいいな!!
たっちゃんのおしりふりふり&ベー?が観れる!!
中丸くんのぶりっ子の原点か!?
10ks!の去り際と同じことやってて
かわいすぎかーーーーー
また、やってほしいな!

・GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
5人でガシガシ踊るロングバージョンのギミギミ!
ギミギミ好きにはたまらない。

・LIPS〜喜びの歌〜Peacefuldays
はじける5くーんちゃん
中丸くんの跳躍力は素晴らしい

・勇気の花
この歌めちゃくちゃ好き。
みんなの歌声が優しい。
このころのみんなにすごいフィットしてる。
エンディング映像の天使の5人が美しすぎる。

・Real Face
噂のチェインバルーンでご登場
すごいセット

・CHAIN OF LOVE
イントロのたっちゃんの
嘘嘘カワウソかわいすぎるな

・DIAMOND
1:04:00に中丸くんの結婚してくれが頂戴できます!!!!!
おふこーーーーーす!!!!!

アンコール
・Going!
・ハルカナ約束
まっすーが舞台に!亀ちゃん気がきくなぁ

ゆちます!!!!

いきなり、亀ちゃんが
『また、会いましょう!約束!』って
小指たてて手をあげだして、
みんなでやってあげる優しさ。
これ恒例化してほしかった!!

最後のろばまるの小ボケがみれます笑